空っぽの僕が強くなるまで

しがないサラリーマンが成長する為に書いていくブログ

はじめに。

どうも、初めまして。

ブログを開設いたしました、こうすけです。

高校生の時、アメブロだったり、デコログだったり流行っていましたが、

2、3記事投稿するのが精一杯で3日坊主続きでした。

というのも当時はブログを投稿する目的がなかったから。

 

今回のブログを開設するに当たって私の目的は下記1点に集約されました。

「Outputの練習」

 

なぜ、Outputの練習をしたいかというと、

1:日々のInputを自分に定着させモノにしたいから

2:Outputそれ自体が苦手であるから

です。

 

1に関して最近よく本を読むようになりました。日々の中での悩みの解決の為に本を読みはじめた訳ですが、本を読んでも時間が経てばその内容は忘れて行きます。

また、理解できていないのに理解したつもりになることもあります。

本の要約をすることで着実に理解し効率良く読書をしようと考えました。

 

また、私はOutputがとても苦手です。

Inputは比較的するのですが、その一方でそれを外に発信する力が極端に弱く、

例えば、会話の中でもその支障が出ています。

なので、あまり考えずにうまいことまとめられるよう時間を掛けずブログを書くようにしたいと思っております。

 

このOutputを通して読み手の方に何かしらの価値を提供できればそれは本当に最高のブログになると思います。

自分の為になり、他人の為にもなるんですから。

 

以上をふまえ、以下のような記事を書いていこうと思います。

【要約(本、他人のHowTo)】【自分独自のHowTo】【考えること】

あくまで現段階のものであり、恐らくブログに慣れてきたらこの記事も更新するんだと思います。

書き方も今のままではただ、ザーッと書いてるだけで、デザイン的なものも出来ていないですしね笑

 

ただ、僕はブログのプロになりたいのではなく、あくまでOutputを高めたい、これは念頭に置いてブログを書いて行きたいと思います。

 

 

よろしくお願いします。